FC2ブログ

天使の言の葉

〜不安障害、強迫性障害、…睡眠障害、その上ACでうつを患うアラフィフ。生き辛さで死にたくなることばかりだけど、家族に支えられて生きてます。自分の気持ちを持ち上げるために、なるべく明るく書いてます。〜
ありがとう 2021.03.07
弱音 2021.03.06
頭痛 2021.03.05
通院日 2021.03.04
弁護士会 2021.03.03

通院日

今日は通院日でした。
9時開院のところを8時前に行って、1番ゲット。
そこら辺をふらふらしながら開院を待ちました。


先生には「九州へ行く不安はどう?」と聞かれたので
「相変わらず不安です」と答えました。
「主治医が変わるのが不安、って言ってたけど、そのほかには?」と言われたので
「言葉が通じない、人付き合いが怖いです」と答えたら
「茶々丸さん未だに標準語だもんねぇ。大阪に来てもう10年くらい経つでしょ」
その通り。
人と付き合わないから標準語が抜けない。
大阪弁もたまに出ることあるけど標準語で通じる範囲内。
おこちゃまたちがじゃんけんしてて「いんじゃんほい!」って言ってるのを聞いて
ホントにそうなんだ、と軽くカルチャーショックを受けた。
「言葉の問題は大変だよねぇ。でも人付き合いが怖いって言うのは
逃げられないからね」って言われたから
「回覧板とか廻ってきたらどうしようかと不安です」って言ったら苦笑いされた。
こっちは真剣なのにー。
町内会とかあったらどうしていいかわからないよ。
旦那さんもそういうの苦手だし。
「慣れるために行きなさい」とか言われそう。
絶対行かないけど。
知らない土地に行くのは不安です。
まだ先の話だとしてもね。


あとは血液検査の結果が出てて、「ちょっと栄養失調気味」と言われました(^_^;)
「ちゃんと食べようね」とお達し。
食べてるんだけどな~。
あとは「てんかん持ってる人はきをつけなきゃいけないけど、茶々丸さんは持ってないから大丈夫だから」
ってへんなのがたかかったみたいです。
今日の診察はこれでお終い。
10分くらい話してたかな。
あとは会計して薬もらって、最寄駅から歩いて帰ってきました。
バス代節約(みみっちい節約だ)
まぁ、先生と話せてちょっとは落ち着いたかな。
不安は相変わらずだけどさ。


今日は旦那さんは遅くならないって言ってて、「ご飯、なんか作っといて」と言われたので
肉じゃがを作りましたヾ(o´∀`o)ノ
久々料理したって感じ。
早いって言っても7時くらいだろうけど。
今大阪駅らしいから6時半くらいかな。
今のうちにお風呂沸かして入っちゃおうかな~。
早く寝られるときは早く寝たい。
どうせ夜中に2、3回起きるし。
よし、お風呂を沸かそう。


んじゃ、また。




関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

ケロママ says...""
私も旦那の故郷に家を建てたので引っ越してきた新参者ですが、旦那の方が知り合いが多いわけだし、町内会についてはなるべく任せる!回覧板は直接渡さないし。玄関に置く感じ。集会などは、メンタルの病気なので遠慮させて下さいと旦那に言っているし。酷くなると私がどうなるか見ているから無理強いはしません。
2021.01.21 17:56 | URL | #- [edit]
茶々丸 says..."Re: タイトルなし"
そうですね、それが一番いい手かもしれません。
でもうちは旦那さんがあまり社交的な人ではないので、町内会や集会なんかは一緒について来い、と言われそうです…。
2021.01.22 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chihakaohidelove.blog.fc2.com/tb.php/985-f02f9c79