FC2ブログ

天使の言の葉

〜不安障害、強迫性障害、…睡眠障害、その上ACでうつを患うアラフィフ。生き辛さで死にたくなることばかりだけど、家族に支えられて生きてます。自分の気持ちを持ち上げるために、なるべく明るく書いてます。〜
やる気なし 2021.06.22
どうなるのか? 2021.06.21
明日が期限 2021.06.20
気が短い 2021.06.19
何の応答もなし 2021.06.18

無題

朝ご飯を食べた後、旦那さんに許可をもらって寝てました。
おかげで少しすっきりすっきり。
それから部屋の掃除をして、お昼用のお米を研いでセットしました。
あとはお昼ご飯の用意までのんびりしてます。


今日も残暑厳しいですね。
あっついです。
旦那さんがエアコンを入れてくれるわけがないので、扇風機で我慢ですー。
でも今日は風がある分ちょっとマシかな。
あとは取り敢えず旦那さんに水風呂入れるか聞いてみよう。
水遊びするだけでちょっと違うからな~。
でも水道代もかかるんだよね~。
何をするにもお金がかかって世知辛い世の中だねぇ。
世知辛いといえば、上の階がうるさくてねぇ。
お嬢さんが出産で帰ってきてるんだと思うんだけど、上の子が走り回ってうるさいんだよね。
小さい子だからじっとして炉って言う方が無理なのはわかってるから我慢してるけど、旦那さんが「教育がなってない」って言うんですよ。
それを言ったら元の子もないんだけど、何分小さい子だからねぇ、男の子みたいだったしおとなしくしてろって言うのも酷だよねぇ。
「しばらくうるさいと思うんですけど」ってご挨拶に見えてるからこちらも文句も言えず。
世知辛い世の中だねぇ。


旦那さんは上の階がうるさいってのにはかなり怒る人で。
「教育がなってない」っていうわけですよ。
私的には「小さい子なんだから我慢してあげようよ~、お互い様だよ~」って感じなんだけど、我慢できないらしい。
今回のことがある前も2回ほど苦情を言いに行った_| ̄|○
お嬢さんがそこに住んでるわけじゃないから、一過性のものなんだけど我慢できないんだよね。
気が短いんですわ。
気が長いときはとことん長いのに、短いときは導火線に火が付くと、すぐ爆発するんだよね。
怖い怖い。
ま、それは上の階のことだけじゃないんだけどさ。
小姑みたいなとこがあるのよね。
うるせぇな、とか思うんだけど。
口には出さないけどさ。
細かいことちまちまいうなー!と思うことありますよ。
上の階のことも、私にとっては細かいことなんだよねー。
気にするようなことじゃないわけですよ。
ましてや子供のすることなんだからしょうがないじゃん、みたいな。
ま、今回は上の階がうるさくても我慢してるみたいですけどね。
これで文句言いに行かれたら困るけどね。


さて、お昼ご飯の時間~。
お昼のお手伝いをしてきまする。何食べるのかな~。
( ´ー`)フゥー...
これも旦那さんの気が乗らないとやらないから、気が乗るまで待ちなんだけどね。





関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chihakaohidelove.blog.fc2.com/tb.php/781-76ffd52b