FC2ブログ

天使の言の葉

〜不安障害、強迫性障害、…睡眠障害、その上ACでうつを患うアラフィフ。生き辛さで死にたくなることばかりだけど、家族に支えられて生きてます。自分の気持ちを持ち上げるために、なるべく明るく書いてます。〜
にゃんこの寿命 2021.09.18
やっぱ副反応出たー 2021.09.18
ワクチン2回目打ってきたー 2021.09.15
同意してくれた 2021.09.13
旦那さんと娘 2021.09.12

見積もり取ったけどどうすんの?

家を売却する見積もりを2,3社取りました。
全部そろったんで、弁護士の先生のところに行こう、って話になってるんだけど
先生に見積もり見せてどうするんだろう…。
取り敢えずこのの業者さんに頼むってことは決めてあるんだけど、
それを先生に行ってなんかあんの?と思った。
まぁ、先方にこの金額で交渉しますけど、って言う話になるんろうけど
その金額じゃ売れない、とか言い出さないだろうな?とか心配する。
築約30年で結構いい値を付けてもらっている。
交渉次第でもうちょっと落ちるだろうけど。
落ちたら落ちたで仕方ない。
最低ラインは800万だから、そこまでは落ちないと思うし。
まぁ、売った時向こうがいくら欲しがるかだよね。
折半、って言われたら却下だし。
今まで払ってきたのはこっちなんだし、弁護士費用くらいは払ってあげるよ、って感じ。
大体お金を払う義理がないもの。
余ったお金折半しろって言われたら訴訟してやるわ、って旦那さんが言ってた。
旦那さんの気持ちもわかるんだけどね。
折半しろって言いそうで嫌だなぁ。


とりあえず今日弁護士の先生のところに行って来ます。
そこでどんな話になるか。
わかりませんが、向こうにお金は渡したくないことだけは伝えてこようと思います。


じゃ、また。




関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chihakaohidelove.blog.fc2.com/tb.php/1161-a10f5697