FC2ブログ

天使の言の葉

〜不安障害、強迫性障害、…睡眠障害、その上ACでうつを患うアラフィフ。生き辛さで死にたくなることばかりだけど、家族に支えられて生きてます。自分の気持ちを持ち上げるために、なるべく明るく書いてます。〜
うまくいかないときはうまくいかない 2021.07.24
中学生の恋愛事情 2021.07.23
業務スーパーに行って来ました 2021.07.22
外暑い 2021.07.21
年を感じる 2021.07.20

明日が期限

元奥さんに送った書類の返答期限は明日です。
明日までに返答がなかった場合、訴訟になります。
多分22日に、弁護士さんに相談しに行くことになると思います。
登記簿を自分が持ってるから、安心してるのかもしれないけど、
登記簿なんてなくても変更はできるのにね。
訴訟になった方が自分が損なのに、何考えてるんだろう?
って言うか、書類を見てないんだと思うんだけどね。
一応、今まで払ってきた元奥さんの分のローン額の差し押さえと登記簿の変更、
をしてほしいんだけど。
あとは岡山にある家の売却の同意。
売却に反対なら残ローンと固定資産税は払ってもらう、と言うことを考えてます。
旦那さんは「最悪残ローンは俺が払うしかないけど」って言ってるけど、
私はそれは譲りません!
絶対ローンが残るんだったら元奥さんに払ってもらう。
じゃなかったら売ることに同意してもらう!
そんなに甘く見ないでほしいのだよ。
ここまでコケにされて引くに引けるか。
ま、訴訟にも来ないで白旗上げるんだったら、財産差し押さえられるだけだから、別にいいけど~。
裁判所の財産差し押さえってどんなんだろう。
代執行だろうからそんなにきつくないかもな。
強制なら見ものなんだけど。


弁護士さんの話だとまず差し押さえられるのがお給料らしいから、
大学に裁判所の人が入るらしい。
超恥(笑)
私だったら耐えられない。
しかし、それもまた因果応報。
ざまあみろって感じ。
訴訟にもこなかったらの話だけど。
引きずり出して同じテーブルで話をしましょうって言ってるのに、
無視し続ける相手が悪い。
しかしここまで来るまで長かったなぁ。
2月に相談に行って6月だよ。
4か月。
やきもきして辛かった時期もあったけど、やっと前に進める。
何回訴訟するかわからないけど、1回で終わりますように。


さ、にゃんこのトイレの掃除をしましょう。
それから夕飯の片付けして、ゆっくりしましょうかね。


じゃ、また。





関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

ケロママ says...""
ご主人が譲歩しないように、見張っていた方が良さそうですね。当たり前に事が進みますように祈ります。
2021.06.21 18:02 | URL | #- [edit]
茶々丸 says..."Re: タイトルなし"
ありがとうございます。
今のところ、譲歩するつもりはないみたいですけど
相手の出方次第ですかね。
まぁ、訴訟にも出てこないんじゃお話にならないんですけど。
取り敢えず、相手の言いなりにならないように見張ってます。
2021.06.21 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chihakaohidelove.blog.fc2.com/tb.php/1139-233ec460