FC2ブログ

天使の言の葉

〜不安障害、強迫性障害、…睡眠障害、その上ACでうつを患うアラフィフ。生き辛さで死にたくなることばかりだけど、家族に支えられて生きてます。自分の気持ちを持ち上げるために、なるべく明るく書いてます。〜
YouTube 2021.04.17
人身事故 2021.04.15
2021.04.13
勉強部屋 2021.04.11
壊れた 2021.04.10

何だかもう

昨日旦那さんが帰ってきてから話をしました。
旦那さんは「登記は1本化したい」そうです。
借り換えは銀行に電話したらできないとのことだったので、
このまま払い続けてもいい。
ただ単に認知した息子に家を残してやりたい、とのことでした。
私としては登記をもとの奥さんに渡すんだったら残りのローンは向こうが払うべきだと思うし、
あれだけ罵倒されて侮辱罪で訴えたいくらい腹が立ってるので納得いかない、と言いました。
旦那さんが言うには向こうが払うわけないって言うんですよ。
だったらこっちが払い続けて、ローンが終わったらはい、お終いで縁を切りたいって。
ローンが終わるまであと5年あるんですよ。
その間何の連絡をしなくても繋がってることには変わりないと思うのは私だけだろうか。
俺が一番しんどい、茶々と猫と犬がいるから養って行かなきゃいけないから生きてる、って言われて
じゃあ、猫も犬の道連れにして死んでやろうかとマジで思った。
だったら何も縛るものが無くなって楽だろうよ、と。
旦那さんにとって荷物でしかないなら死んだほうが楽だ。
何かもうすべてが嫌になった。
息子さんに残したいんだったら残せばいい。
ローンも払いたいんだったら払えばいい。
ただ養ってやってるって思うんだったら、私は猫と犬を連れて実家に帰る。
親とうまくやってける自信はないけど、他に行くと来ないし、
生保で犬猫を飼わせてくれるところはないだろう。
なんかもうどうでもいいよ。
好きにしてよ。
どうせ私は関係ないんだろうからさ。
馬鹿見るのは私だけなんだから、どんなに腹立て経って関係ないんだから
みんな好きにすればいい。
もう口も出さないし何もしない。
馬鹿馬鹿しくてやってられるか。


2時半に予約が取れたので、1時に旦那さんと待ち合わせして弁護士会に行ってきます。
その時も何も言わずに黙ってます。
旦那さんが勝手に決めればいい。
私には関係ない。
縁を切りたいと言いながらホントに縁を切ろうとしない。
今まで一度も連絡を取ってない息子がそんなに、可愛いか。
私は旦那さんが先に亡くなったら財産が他にあったとしても息子さんには連絡しないからね。
財産として家を残したんだからそれで充分でしょ。
高い金利のまま25年近く払い続けたんだからそれで満足でしょ。
結婚生活をそのまま犠牲にしてきたんだよ。
旅行にも行ったことない、行くのはお互いの実家だけ。
そんな生活。
別に旅行に行きたいわけじゃないからいいけど、どっか行きたいなぁ、って思うことだってあったわよ。
今だってお小遣いは月に1万円。
慣れたけどほとんどカッツンカッツン。
そんな状態をあと5年も続けるのか。
いい加減にしてくれないかなぁ。


文句言っても仕方ないよね。
なんだかもうおすきにどうぞ。
その代わり私を巻き込まないで。
リストカットしてる奥さん、とか関係ないですから。
侮辱にもほどがありますから。
私は巻き込まないでください。
これ以上なんかしたらホントに訴えるよ。


じゃ、また。





関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2021.03.02 16:32 | | # [edit]
茶々丸 says..."Re: タイトルなし"
ローンの借り換え、、今人に貸してるからできないらしいんですよ。
登記を1本化する代わりに、って思ったんですけどあっちは金に汚いから何してくるかわからないって
旦那さんが言うんですよね。
でも裁判でそう決まれば払わざる負えないと思うんですが。
担当してくれた弁護士さんが代替え案を出してくれたので、それでおしまいにしようと思います。
2021.03.03 19:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chihakaohidelove.blog.fc2.com/tb.php/1044-c4ec00c7