FC2ブログ

天使の言の葉

〜不安障害、強迫性障害、…睡眠障害、その上ACでうつを患うアラフィフ。生き辛さで死にたくなることばかりだけど、家族に支えられて生きてます。自分の気持ちを持ち上げるために、なるべく明るく書いてます。〜
うまくいかないときはうまくいかない 2021.07.24
中学生の恋愛事情 2021.07.23
業務スーパーに行って来ました 2021.07.22
外暑い 2021.07.21
年を感じる 2021.07.20

旦那さんの怒り

弁護士さんのところに行ってから旦那さんがイライラしてます。
さすがに弁護士さんにあることないこと吹き込まれたたのが腹立たしいみたいです。
「殺せるなら殺したい」と物騒なことを言い出します。
「そんなこといて、自分を落とすだけだよ」って言って
なだめるんですが、聞きません。
「首絞めて、苦しませて殺したい」と。
よっぽど弁護士さんに色々言われたことが腹が立ったんでしょうね。
私も腹は立ちますよ。
1時間も延々と悪口言われて、しかも顔も知らない初対面の人に。
羞恥心ってものがないのかと思いますもん。
まぁ、ないからできるんでしょうけど。
だから旦那さんの怒りはわかるんですよ。
でも、同じ土俵に乗って喧嘩したら泥沼じゃないですか。
旦那さんは「訴訟にすればよかったかな。とことんやり合えばよかったかな」って
言うんだけど気持ちはわからなくはないけど、
バカと喧嘩しても埒があかないだけだし、時間の無駄だと思うんだよね。
それでも、旦那さんは怒ってる。
イライラしてるん汚が伝わってくる。
どうしたらいいもんかなぁ。


取り敢えず岡山の家は売る方向で見積もりとか取ってます。
元奥さんが「売る」と言わなきゃ、売れないんですけどね。
共同名義なんで。
その辺は弁護士さんがうまくやってくれると思います。
何にしてもため息吐息。取り敢えず、早く解決してほしいです。
前の嫁はぶん殴りたいほど腹立つけど。
同じ土俵に乗って馬鹿見たくないし。
ああなり深く考えずに、放っておこう。
なるようにしかならないさ。


じゃ、また。






スポンサーサイト



弁護士さんのところに行って来ました

弁護士さんのところに行って来ました。
そして、昨日、元奥さんから連絡があったと告げられました。
「一応訴訟は避けられましたね」と言われたけど、
何かも~ん、とした感じ。
弁護士さんが、「連絡があったのはいいんですが…、
家を売りたいという本題に入るまで1時間近くかかりまして参りました」
と苦笑い。
元奥さん、延々と旦那さんの悪口を言ってたらしいです。
めっちゃ恥知らず。
顔も知らない初対面の人に延々と他人の悪口。
私だったら100万出すと言われてもできないわ。
恥ずかしいというセリフを知らないのかしら?
みっともないと思わないのかしら?
自分を下げてるとか思わないのかしら?
めっちゃ疑問。
それを1時間も付き合ってた弁護士さんを尊敬しました。
聞き流してたんだろうなぁ、とは思うけど、1時間だよ、1時間。
すげぇな、あんた。
と思いましたよ。
「まぁ、ガス抜きも僕らの仕事のうちですから」って言ってたけど
ガス抜きって…(^_^;)
旦那さんは、半分呆れて半分怒ってたけど(まぁ、悪口言われたんじゃねぇ)
私が、「怒っちゃダメ」「同じ土俵に乗っちゃダメ」と言ってなだめました。
弁護士さんは、「取り敢えず、家を売る方向で話を進めましょう」と言って、今日はお終い。
「連絡する手段は尽きましたし、前妻さんの方にもそれとなく
家を売るという風に話を進めるようにしますよ」と仰ってくれました。
「いやな思いをさせてすみません。よろしくお願いします」と頭を下げたら
「大丈夫ですよ」って。
旦那さんはやっぱり機嫌が悪かったです。


にしても、元奥さんと言うお方は厚顔無恥と言うか、恥知らずですね。
いくら恨んでると言っても、顔も見えない初対面の人に、
延々と1時間も人の悪口だけを言えないですよ、普通。
それともあっちの方と言うのは、それが普通なんでしょうかね?
怒りを通り越して哀れに思いましたよ。
かわいそうなひとだなぁ、って。
私、元旦那の悪口言えって言われたら言えないですよ。
一旦は好きで結婚したんだし、可愛い娘も授けてくれて。
そりゃ色々あって別れたけど、悪口言うほど恨んでないし。
旦那さんは、そんなに恨まれるようなことしたんですかねぇ。
私には優しい旦那さんなんですが。
そりゃ、怒ると怖いけど滅多に怒らないし。
基本、お酒もたばこもしない人だし(両方するのは私w)
人畜無害な人なんですけどねぇ。
まぁ、あることないこと騒いでみたみたいだから、
やっぱり恥知らずなだけなのかもしれない。


疲れました。
今のとこ訴訟は免れたようです。
こtれからどう転ぶかわかりませんけどね。
取り敢えずは安心です。
今日はもう寝ます。
おやすみなさい。


じゃ、また。





やる気なし

朝から勉強してるんだけど、何だかやる気ナッシング。
気が入らないから読み間違いも多くて間違いも多い。
尚、やる気失くす。
いかん、ちゃんとしなければ。
でも、やる気がないもんは仕方ないよなぁ。
正直、何回やっても難しいもんは難しいし。
民法なんて「推定する」と「~とみなす」の区別がつかなくてさ。
どっちも同じような意味じゃん!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
でもその違いだけで〇×付けられる。
何かもう、うきーって言いたくなるわ。
どなたか、みなす、と推定する、の違いが判りましたら教えてください。


まったくね、何でこんなにやる気がないのかね。
今日くらい休めってことなのかな。
休んでも問題ないとは思うけども。
一般知識とかで足切りされるから、そっちも勉強しなくちゃいけないし、
のんびりしてていいのだろうか。
あかん、ちゃんとしなくちゃ。
頑張ろ。


じゃ、また。




どうなるのか?

今日が期日でしたがやはり返答はなかったようです。
弁護士さんの都合で、25日に今後どうするか相談することになりました。
旦那さんは、「相手が出てこないんじゃ、どうしようもないんだよなぁ」っていうけど、
出てこないなら「もうアンタらの好きにすれば?」と言うように受け取って、
こっちの好きにしていいと思うんですよ。
登記簿書き換えて、岡山の家処分して、残ローンを払って。
もうこの時点で縁が切れてるのと同じなんだから、
スパっと手続きして縁切っちゃえばいいと思うんですよね。
旦那さんは「勝手に家売ったら異議申し立てしそう」って言ってたけど、
ここまで人のこと無視してコケにしておいてそんな権利あるわけないじゃん。
しかも、今まで20年近く元奥さんの分のローンも払ってきたんだから。
お礼を言われるようなことがあっても、異議申し立てって、馬鹿かって感じです。
「それ以外だったら息子の今までの養育費払えかな」
これも論外。
だったら今まで払ってきたローンをさかのぼって払えや、って感じです。
一般的に養育費と言ったら5万程度。
旦那さんはローンでそれ以上払ってる。
相殺してもこっちの方が額は大きい。
大体、養育費をいくら払うかという口約束も書面も残さないで、
30も近くなる息子の養育費払えって、あんた馬鹿?と言いたい。
大体どれくらい甲状腺が悪いか知らないけど、働かせもしないで家で主夫やらせて、
みっともないと思わないのかね?
主夫ができるってことは普通の生活には支障がないってことでしょ。
主夫やるより外で働いてた方がよほど社会勉強になると思うけど。
だからあんたの息子常識ないんだよ。
旦那さんの息子でもあるからいいたかないけど、非常識極まりないからね。
兼業主婦してるお母さんたちを見習えや。
主夫と言う名のぬるま湯につかって働きもしないなんて、男としてみっともないと思わないのか。
それこそ鼻で笑っちゃうわ。
よっぽど「坊やはいいこでちゅね~」で育たられたんだな。
元嫁の顔が見てみたいもんだ。


取り敢えず、交渉の椅子に引きずり出すために、訴訟を起こすと思います。
それでも出てこなかったら、ホントにこっちの好きにさせてもらいましょう。
こっちの要求はこうです。
1.今まで払ってきたローンの返還(約一千万)
1.登記簿の書き換え
1.岡山の家の売却、それによる残ローンの返済
以上3つ。
無理なことではないので、裁判所も聞いてくれると思います。
幸い抵当権とかはついてないので家は普通に売れると思います。
まず1番目のローンの返還が一番難しいと思うけど(これが一番異義申し立てされる可能性がある)
あとは問題ないかな、と。
相手が何て言おうがこっちが有利だもんね。
旦那さんが妥協しないか心配だけど、ここはぐっと手綱を締めて、
流されないようにしたいと思います。


さてどうなるのかわからないけども。
取り敢えず引きずり出さなきゃ話になりません。
弁護士の先生ともよく相談して話を進めたいと思います。


じゃ、また。





明日が期限

元奥さんに送った書類の返答期限は明日です。
明日までに返答がなかった場合、訴訟になります。
多分22日に、弁護士さんに相談しに行くことになると思います。
登記簿を自分が持ってるから、安心してるのかもしれないけど、
登記簿なんてなくても変更はできるのにね。
訴訟になった方が自分が損なのに、何考えてるんだろう?
って言うか、書類を見てないんだと思うんだけどね。
一応、今まで払ってきた元奥さんの分のローン額の差し押さえと登記簿の変更、
をしてほしいんだけど。
あとは岡山にある家の売却の同意。
売却に反対なら残ローンと固定資産税は払ってもらう、と言うことを考えてます。
旦那さんは「最悪残ローンは俺が払うしかないけど」って言ってるけど、
私はそれは譲りません!
絶対ローンが残るんだったら元奥さんに払ってもらう。
じゃなかったら売ることに同意してもらう!
そんなに甘く見ないでほしいのだよ。
ここまでコケにされて引くに引けるか。
ま、訴訟にも来ないで白旗上げるんだったら、財産差し押さえられるだけだから、別にいいけど~。
裁判所の財産差し押さえってどんなんだろう。
代執行だろうからそんなにきつくないかもな。
強制なら見ものなんだけど。


弁護士さんの話だとまず差し押さえられるのがお給料らしいから、
大学に裁判所の人が入るらしい。
超恥(笑)
私だったら耐えられない。
しかし、それもまた因果応報。
ざまあみろって感じ。
訴訟にもこなかったらの話だけど。
引きずり出して同じテーブルで話をしましょうって言ってるのに、
無視し続ける相手が悪い。
しかしここまで来るまで長かったなぁ。
2月に相談に行って6月だよ。
4か月。
やきもきして辛かった時期もあったけど、やっと前に進める。
何回訴訟するかわからないけど、1回で終わりますように。


さ、にゃんこのトイレの掃除をしましょう。
それから夕飯の片付けして、ゆっくりしましょうかね。


じゃ、また。





気が短い

朝、Twitterで何やら因縁を付けられた旦那さん。
因みにうちの旦那さん、とても気が短いです。
そして一度火がつくと相手が降参するまで
攻撃をやめません。
今日は1日相手してたみたいです。気が短いのか長いのか。
でも一度火がついちゃうと止まらないんてす。
滅多に怒らないから余計怒らせると怖い。
相手も相当こたえたことでしよう。
多分、可哀想なくらい。
相手に同情を禁じ得ない。
怖いからな~。
うちの旦那さん。
因縁つけた相手が悪かったな。


実は今も機嫌悪くて、夕飯食べてません。
食べる、って言うからほっといてるけど。
って言うか、触らぬ神に祟りなし?
機嫌が悪い時はほっとくに限る。
とばっちり受けても嫌だしね。


そろそろ寝ようかなぁ。
旦那さん待ってたら眠れそうにないし。
ホントに食べるかどうかも分からないし。 
寝た方が良さそう。


じゃ、また。





何の応答もなし

相変わらず、元奥さんからは何の応答もありません。
怖っ。
って旦那さんに言ったら「怖いのはこれからだよ」って言われました。
「今は書類見てないんだと思うよ。あれだけ書かれて、何も言ってこないってあり得ないもん」って言うから
「わかんないじゃん、怒りを押し殺して淡々と爪磨いてるのかもよ?」って言ったら
「あの人に限ってそれはあり得ない。怒りをこらえられない人だから」
まぁ、旦那さんがそういうならそうかもしれないけども。
「目的は訴訟に引きずり出すことだから。怖いのはそこからだよ」
確かに法廷に引きずり出すのが目的だけど…。
まぁ、そこからは怖いわな。
元の奥さんが弁護士連れてくるかどうかわかんないけど、
22日まであと4日。
どうするんでしょうねぇ。
裁判所の出頭命令も無視しそうで怖いわ。
そーなったらこっちが完全に勝利なわけだけど。
しかし、面倒くせぇ女だな。
なんてゆうか、ホント迷惑。
こっちが振り回されてる感じでねー。
何かもう、バカ女!と言いたい。


関わりたくないんだったら、素直に登記簿送ってこいや。
登記簿があると思ってこっちが何もしないとたかくくってるとしか思えない。
見てないならしょうがないんだけどさ、一応財産を差し押さえさせてもらう、って
書いてるんだけどね。
財産差し押さえってあのケチオバさんには屈辱だと思うんだけど。
こっちは溜飲が下がるけどさ。
ま、その時が来たら見ものですな。
どんな顔するか見てみたいわー。
私もくそ意地が悪いわね…。
でもそれなりに苦汁は舐めさせられたんだから、それはそれでいいと思うの。
んー、やっぱり意地悪かな~。


取り敢えず、22日まで連絡がなければ訴訟です。
訴訟に来るかどうかもわからないけど。
それならそれでね、いいんじゃないかと。
深く考えず、時が経つのを待ちましょう。


じゃ、また。




今日は歯医者だそうです

旦那さん、今日は歯医者だそうです。
毎日何かしら忙しい人ですな。
歯医者だからそんなに遅くはならないと思うけど。
取り敢えず夕飯の支度は終わったので、ちょっとのんびりしてます。
それにしても蒸し暑いですね。
我慢しきれなくて扇風機を出しました。
涼しー。
勉強部屋は日が当たらなくて窓を開けてれば
ちょっと風が入るからちょっとは涼しいんだけど
やっぱり扇風機を出しました。
暑いときはどこにいても暑い。
今からこれで夏を乗り切れるのかなぁ。


勉強も肢別本3週目。
行政法を9割取れるように頑張って、ってYouTubeの先生が仰ってたんですが
7割くらいしか行かない…。
もう1度テキストからやり直した方がいいですかねぇ。
来月には申し込みが始まります。
11月にテスト。
残り5か月。
さてどこまで伸びしろがあるか。
自分でも不安です。


今日は、もう少し勉強して寝ます。
朝起きて30分くらい勉強するんですが、なかなか難しいですなぁ。
朝起きて食事の支度を少ししておいて、勉強して、残りのご飯の支度して、ご飯食べて、
旦那さん送り出して、家事して、また勉強。
にも拘らず成績は上がらない(´;ω;`)ウゥ
頭脳が限界なのかな~。
ま、頑張るしかないけど。


6時か。
旦那さん、帰ってこないな~。
LINEしてみるかな。


じゃ、また。








残業だそうです

今日は旦那さんは残業で遅くなるそうです。
ご飯だけ炊いておけばいいと言われたので、楽チンですね。
先に寝てていいよ、と言われたけど、結局帰ってくるまで起きてると思います。
さすがに、疲れて帰ってくるのに先に寝るなんてできないですよ。
0時ごろ帰ってくるって言うなら別ですけどね。
9時だったら何とか勉強しながら待ってようと思います。


自分のご飯はどうしようかと思ったんだけど、コンビニで買ってこようかな、って
思ったんだけど、お金がもったいないので、ご飯を多めに炊いて、ご飯にしようと思います。
ふりかけかけておかずなしでご飯(笑)
いやいや、面倒臭いからね、おかず作るの。
ご飯だけで十分。
お腹減ったら食べます。
そしたら後片付けして勉強です。
肢別本が2週目が終わりそうなので頑張ります。
なんつーか、一般知識が一番難しいです。
歴史とか忘れちゃったし。
なんのこっちゃ?ってのがたくさんあります。
政治・経済なんかも難しいし。
これで受かるんですかねぇ。
明日からは3週目に入れるように今日中に2週目を終わらせます。
頑張る。


残業、早く終わるといいなぁ。
もう年だけらね、無理してほしくないんだよね。
うーん、契約社員が終わるまであと3年か。
無理しなきゃいいけどな。
適当にやってほしー。
所詮会社の歯車なんだからさ。
無理することないよ。
頑張らないでよ、ダーリン。


じゃ、また。





娘に会ってきました

娘とその彼氏君に会てきました。
天ぷらおごってもらったんだけど量が多すぎて食べられず。
娘に食べてもらいました。
相変わらず気持ちいいほどの食べっぷり。
めっちゃ食うし。「胸やけとかないの?」と聞いたら「ない」と言われました。
胸やけとかわかんないそうです。
すごいわ~。


娘は彼氏さんとほぼ同じ休みを取るらしく。
娘に会うとなると、もれなく彼氏さんがついてくる。
おごってもらえるからいいけど。←親としての威厳なし。
まぁ、いい人だからいいんですけどね。
仲良くやってる様子も見られるし。
私は娘カワユス、馬鹿だから、大事にしてもらってるのを見ると嬉しいです。
あとはいつ結婚するのかなーって感じなんだけど。
「コロナが落ち着いてからかな~」なんてのんきなことを言ってたから当分先でしょう。
まぁ、このままちゃんと結婚してくれれば別にいいんですけどね。


17日から1か月の休職に入るそうです。
そしたら彼氏さん抜きでも会えるかな。
なかなか会話に入れず喋れないのがちと淋しいのだ。
今度二人で会えるか聞いてみよ。
会えるといいなぁ。


じゃ、また。