FC2ブログ

天使の言の葉

〜不安障害、強迫性障害、…睡眠障害、その上ACでうつを患うアラフィフ。生き辛さで死にたくなることばかりだけど、家族に支えられて生きてます。自分の気持ちを持ち上げるために、なるべく明るく書いてます。〜
うまくいかないときはうまくいかない 2021.07.24
中学生の恋愛事情 2021.07.23
業務スーパーに行って来ました 2021.07.22
外暑い 2021.07.21
年を感じる 2021.07.20

弁護士さんに電話

元奥さんから連絡はありませんでした。
多分、と言うか絶対封書を見てないんだと思います。
見てたら性格上、怒鳴り込んでくると思いますので…。
それがなかったってことは、見てないんじゃないかと。
一応午前中まで待って、弁護士さんに連絡しました。
「連絡着てますか?」と聞いたらやっぱり来てないと。
「多分封書を見てないと思うんで、メール出してもらえますか?」と言ったら
「アドレスがわかってるならいいですよ」と言われたので、
旦那さんに電話したら、「ショートメールで出してもらって。メールアドレス知らんから」って。
これから先生にショートメール出して、お願いします、ってメールします。
何かもう疲れたよ…。
また熱っぽいし。
胃が痛くてまたリバースしたし。
もう、ホントに嫌!!


メール出してきます。吐いたから気持ち悪い。
それでも何とかやらなきゃね。


じゃ、また。




スポンサーサイト



おぉ(゚ロ゚屮)屮

今年も試験を受ける予定の行政書士。
受かったら、登録料とか何やらで、50万近くかかる!!
えぇぇぇぇ!!
試験受かるだけじゃダメなの?
まぁ、地域によってばらつきがあるのだけど。
大体30万~50万が相場。
旦那さんに言ったら、「まずは試験に受かれよ…。それくらいは出してやれるからさ」と言われました。
にしても、何でそんなにかかるのさ!
入会量だけで2~30万かかるなんて詐欺だろ。
何でそんなにかかるのさ。
どこで登録してもいいらしいけど…。
何か勉強する気が失せた…。
桁が一桁違うんだったら話は別なんだけどね…。
びっくりしたよ、ホントにさ。
一応勉強は続けるけども。
受かっていいのか落ちたらいいのかわからなくなってきたわ。
全部で50万前後。
長嘆息。
年会費もあるし、仕事しようと思っても、お金かかるって困ったもんだなぁ。


取り敢えず受からなきゃお話にならないことなので。
受かるように頑張るけど。
お金のことを考えたら気が重い。
いや、受かってから考えればいいんだから、
とりあえず今は勉強に集中しよう!
受からないかもしれないしね。
なんせ合格率10%だし。
10人に1人に滑り込まないと。
頑張るけどさ。
…………。
悩む。


ま、やっぱり受かってから考えよう。
受かったら旦那さんはお金出してくれるって言ってるんだし。
受かることを考えよう。
取り敢えず、勉強勉強。
頑張ろう。
50万はそれからだ。
いざとなったら登録しなきゃいいしね。
仕事できないけど。
元々自己啓発のために始めたんだし、仕事できなくてもいいさ。
取り敢えず受かろう。
頑張ろ。


じゃ、また。





ウツっぽい

お昼に昨日の夕飯の残りのカレーを食べたんだけど、
その直後から胃がキリキリして痛い。
しばらく我慢してたんだけど、結局トイレでリバース(汚くてすみません)
スッキリしたけどやっぱり胃が痛い。
何だかな、やっぱりストレスかな。
ストレスは溜め込まないようにしてるんだけどな。
やっぱり溜まってるのかな。
色々あるしな。
明日は弁護士さんのところに電話しなくちゃいけないし。
勉強もあるし。
日常生活でストレスのない人なんていないだろうけど、耐性がないからなぁ。
しんどいっす。


最近はちょっと鬱になり始めのころに症状が似ていて、
眠れない、タバコの量が増えた、ビールはお金がないから買えないから
呑めないけど、あったら多分呑むだろうし、食欲ないし、気欝な感じだし。
要はウツっぽい。
何かもう何もしたくないし。
ぐちぐち言いたいし。
明日病院に行ってこようかなぁ。
調子悪いって言ったら、診てもらえるだろうけど、月曜だから混んでるだろうし、
混んでるところ行きたくないなぁ。
でも次の診察来月の9日だしな。
このまま鬱々としてるのもどうかとも思うし。
火曜日に行こうかなぁ。
今はただただしんどい。


しんどくても、やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないので。
洗濯物入れて、にゃんこたちに餌やって、わんこの散歩に行かなければ。
頑張れ、私。


んじゃ、また。




競馬

今日は日本ダービーらしく、予想TVを旦那さんは観てますが、
賭けません。
これから訴訟になったりしたら、お金がいくらかかるかわからないし、節約生活です。
旦那さんに今朝、「賭けるか?」って聞かれたので「いや、別にいいよ」って言ったら
「貧乏生活させてごめんな」って言われました。
別に貧乏だなんて思ってない。
ご飯は3食食べられるし。
ご飯が食べられなくなったらさすがに貧乏かもしれないけど。
別に豪華に旅行に行きたいとかないし。
競馬だって娯楽だし、賭けられなくなったって、今まで元々賭けてないんだから
大したことじゃない。
旦那さんがそういう風に思うことの方が辛い。
「別に貧乏だと思ってないから大丈夫」って言いましたけどね。


ただ競馬を始めたのが旦那さんと一緒に予想するためだったから、会話が少なくなって
ちょっと寂しいかな。
私は手堅く狙うタイプで、旦那さんは穴狙い。
そんな違いが予想をして楽しかったけど、予想をしなくなって会話も少なくなりました。
元々お互いおしゃべりな方じゃないしね。
最低限の会話しかなくなって、ちょっと寂しい。
予想しなくても会話すればいいのかもしれないけど、、何を話せばいいのやら。
なかなか難しいのです。
こっちが一言言って話が盛り上がてくれるタイプじゃないしね。
競馬が出来なくて一番つまらないのは旦那さんだと思うし。
趣味が出来なくてちょっと可哀想かな、って思う。
私は趣味と言うほどのものじゃないからいいけど。
せめて予想TVを観て暇つぶししてるんだろうなぁ、と思っている。


さて、8時も過ぎたし洗濯物しようかな。
今日はいい天気だからよく乾くだろう。
ざっと洗ってスッキリしよ。


んじゃ、また。




お参りに行って来ました

買い物に行く途中でちょっと遠回りして、神社にお参りに行って来ました。
無神論者だけど、困った時の神頼み?(笑)
少しでも早く旦那さんと元奥さんの縁が切れること、
お義父さんのことをお願いしてきました。
旦那さんは何に頼んだか知らないけど、ずいぶん長いことお祈りしてました。
お義父さんは、膀胱がんでステージが4。
骨にも転移してて、元々腸捻転を持ってて、入退院を繰り返してます。
正直いつ亡くなっても仕方ないんだけど、旦那さんは、
「もう楽になってほしいよな」って物騒なことを言ってます。
まぁ、確かに入退院を繰り返してて、可哀想だとは思うんだけど…。
もう認知症もかなり進んでるらしくて。
この間旦那さんと会いに行ったときは、旦那さんのことは認識できてたんだけど、
今はどうだかわかりません。
コロナのワクチン接種が終わったら会いに行こう、とは言ってますが、
多分、ワクチン接種の2回目が終わるのは、8月か9月…。
それまで生きていてくれるかなぁ、って感じです。
旦那さんに言わせると「そう思ってる限りは生きてるから大丈夫だよ」って言ってるけど。
まぁ、そんなもんかなぁ。
年が年だけにがんの進行は遅いだろうし、腸捻転も不整脈があるから手術はできないらしいし。
ホント、いつ亡くなってもおかしくないんですよ。
夜電話が鳴るとびくっとしますね。
それは旦那さんも同じらしく。
「ビビるよなぁ」って言ってました。
元奥さんのことも、お義父さんのことも中途半端に宙ぶらりんな状態なので、
元奥さんのことだけでも早く片付いてほしいです。


娘のことも心配だし、何かもういやっ、って感じです。
重なるときは重なるんですよね。
悪いことは重なる~。
いいことはあまり重ならないのにね。
これ以上悪いことが重なりませんように、ってお祈りしてきました。
無神論者だけど、神様がいるなら聞き届けてくれますように。
宜しく、神様。
無神論者だけど、こーゆう時だけ神頼み。
迷惑な奴だなぁ、って思われるだろうな(笑)
まぁ、いいさ。
父親にお祈りすりゃよかったかな。
一応あの世の人だし。
神様より実績があるかもしれないな。
今度お参りに行ったら、父親にお祈りをしよう。
ま、どっちでも同じだろうけど。


じゃ、少し勉強してきます。
あともう少しでテキスト終わる~。
あとは、問題集解きまくるだけだ。
頑張ります。


じゃ、また。





娘が心療内科に

娘が心療内科に罹ったそうです。
職場の人のパワハラで。
神経が参ってしまったと言ってました。
最初は我慢してたんだけど、最終的にぽきっと心が折れた、って。
心療内科の先生に「まず1か月休職しましょう」と言われたらしく
今月はシフトが決まってるので来月から休みに入るそうです。
そのパワハラしてた人、おばさんらしいんですけど、
典型的な上にはごますり、下にはパワハラ、ってタイプらしく
その人のせいで辞めてった人が多数いるそうです。
施設長も手を焼いてるらしく、正社員だったのをパートに格下げしたりしてるらしいんですけど、
口で言わないとわからない人みたいで…。
旦那さんが怒って、そんな奴辞めさせろ!とカンカンでした。
「労災下りるかな」と聞いてきたんで、旦那さんに聞いたら「下りないだろ」って。
(社会保険労務士勉強中)
そして「傷病手当だったら出るかも」というのでそう伝えました。
まぁそれには15日以上休まなくちゃいけないらしいんですけどね。
診断書が必要みたいだから月曜日に病院に行ってくる、と言ってました。
いい年をしたおばさんがパワハラだなんて、何考えてるんでしょうね?
大体パワハラする人って、何考えてるんだろう?
自分が一番偉いとでも思ってるのかな。
もしくは自分が一番正しいとか。
何か勘違いしてるとしか思えないんだけど。
実は2か月前に1回「○○さんがこうだから辞めたい」と施設長に申し出たらしいです。
シフトが被らないようにするから、辞めないでほしいと言われて我慢したそうなんですが、
一応シフト自体はかぶって(最低限)ないそうです。
でもパワハラは続いてて、夜眠れなくなったり、熱が出たり、頭が痛かったりで、
体に変調をきたして、心療内科に罹ったそうです。
うつとかになる前に病院に罹ってくれてよかったけど、そのパワハラばばぁは許せん!
自分のやってることわかってるん?
わかってないんだったら始末に負えない。
人間やめちまえ。
人の気持ちのわからん奴は人間失格だ!
まだ休職で済んだからいいけど、ウツになったりしてたらただじゃおかなかったからな。


施設長もそんなばばぁ、辞めさせちまえよ。
私が効いただけでもそのばばぁのおかげで2人は辞めてるぞ。
後身が全然育たないじゃないか。
1か月の休養で、何とかなってくれるといいけど、
ばばぁ、辞めてくれないかな。
いくら仕事ができても、人間として失格なら意味ないもんなー。
取り敢えず娘には無理しないように言っておきました。
ホントは今すぐにでも休ませたいけど、都合もあるんだろうし。
何とも言えないよな。
取り敢えずばばぁが早く辞めてくれますように。
娘が早く良くなりますように。


じゃ、また。





とことんまで

おはようございまする。
昨日旦那さんに「訴訟になってもとことんまでやるから」と言われ。
とことんってどこまでだろう…。
と思って今朝聞いてみました。
「え?今後一切縁が切れるまで」と言われたので、何だか残念、なような。
私としては、残ローンを相手に払わせるまでとか、だと思ってたので
私の方がエグい考えだったって感じで。
旦那さんは、「あいつが一銭だって出すもんか」と言ってたから
まぁ、そんなもんなのかなぁ、って。
元奥さんの方からは何の連絡もありません。
多分、封書を見てないんだと思います。
じゃなかったら、あの性格の奥さんが何も言ってこないとは思えないです。
まぁ、見てないんだったら見てないで、不利になるのは元奥さんだから
別に構わないんですけど。
月曜になったら、取り敢えず、弁護士さんに連絡を取ってみますけど。
もし、弁護士さんのところには連絡が言ってたとしたら、
あることないこと書いてそうで、怖いんですけどねー。
あっち系の人は(差別になるので書きませんが)自分のことしか考えてないから
自分の都合のいいようにしか書かないと思うんですよね。
息子さんのこともそうですけど、電話して名乗ったらプチっと切って、
それ以降連絡がないってことは、父親だと思ってないんじゃないかな…。
元奥さんが旦那さんのことをどう教えてきたのかは知らないけど、
そういう教育をしてきたってことですよね。
私がシングルの時、娘に父親の悪口を言ったことないですよ。
両親に何があっても父親は父親だし、暴力を振るわれたわけではないし、
モラハラはたくさんあったけど、それでも父親は父親。
悪口は言わなかったわよ。
今でも言ってないけど。
人それぞれだと思うけど、実の父親(と言っても認知だけ)の悪口を言ってるのはどうかと。
息子さんも息子さんで、30歳に近い年だというのに持病があると言っても
母親に養われてて情けないと思わないのかな、って思ってしまいます。
働こうと思ったら働けない身体ではないと思うんだけど。
その持病も旦那さんの方の遺伝でそうなった、っていちゃもんつけてくる元奥さん。
まともに小中高大学と行って、働けません、って言う方がおかしいと思うんだけど。
それを全部こっちのせいにして、どっかおかしいんじゃないの?
と思うのは私だけでしょうかね?


兎に角、同じ土俵に上がってくれないとお話にならないから
弁護士さんの送った封書を見てくれるといいんだけど、
ホントにあることないことメールで返してきそうで怖いわー。
まぁ、仮に訴訟になったとして、縁が切れればいいけどね。
旦那さんに「例えばもし旦那さんが亡くなったら息子さんには連絡しなくていいってことね?」
と聞いたら「しなくていいよ。むしろするな」と言われました。
何だか正直実の父親と息子なのにこんな状態になって虚しいな、って思いました。
うちも娘に連絡が来るかどうかわからないけど。
でも、今の父親は旦那さんだから、別に連絡がなくても仕方ないかな、って思ってますけどね。


ま、旦那さんは今後一切連絡が取れなくなるまで、とことんやるらしいんで
訴訟になったとしても仕方ないでしょう。
ま、むしろその方が後腐れなくていいけど。
縁が切れるのを願って。
頑張りましょう。


んじゃ、また。






またしても

旦那さんの熱は下がってくれたようです。
でもまたしても私が発熱○| ̄|_
今は小康状態状態ですが、夜になったらまた上げるかもしれません。
何でこう、熱ばかり出るのかねぇ。
メンタルが弱ってる証拠でしょうか。
弁護士の先生からは今日は連絡ありませんでした。
旦那さんに、「月曜に連絡してみて」と言われてます。
「あっちは弁護士立てると思ってなかっただろうなぁ」って言ってたけど。
甘いんだよ。
やるときゃやるんだよ。
お金がかかっても、意地も同じ土俵に載せて話し合いでも何でもしてやるんだから。
訴訟になってもいいんだから。
あっちが不利なのはわかってることだから。
こっちが負けることはよっぽど今の弁護士さんがへぼでない限り、ないでしょう。
連絡してこなきゃしてこないで、どんどん不利になるんだから
こっちはほくそ笑むだけです。
さて、どう話が転ぶか楽しみですよ。


それにしても、頭痛が酷いのでロキソニンを飲みました。
解熱作用もあるので、熱は上がってこないかな…。
正直しんどい。
それでもわんこの散歩行って、食事の用意して。
時々、具合の悪い時くらい、わんこの散歩くらい行ってくれないかなぁ、って思うよ。
行ってくれないけどね。
「こいつは俺の範疇外」って言ってる人だからね。
朝の散歩に一緒に行ってくれることはあるけど、それはおしっこもう〇ちも処理するのが私だから。
自分はわんこを引っ張ってることだけで済むから。
なんつーか、そういうのってしんどい。
別にいいんだけどさ。
諦めちゃえば、なんてことないし。
さすがに8度以上熱が出たら、行ってくれるだろう…多分。
行ってくれなかったら鬼だな。


さて勉強しようかな。
肢別本は解いたけど、6割くらいしか取れんかった…。
まだまだですな。
8割はコンスタントに取れるようにならんと。
YouTubeでちょいと復習します。
頑張りましょう。
ロキソニン飲んだお陰で頭痛も治まってきたし。
熱だけ測って、なかったら勉強時間。
ま、ないと思うけどね。


じゃ、また。





書類は送ったらしいけど

おととい弁護士さんから連絡があり、書類を送付したとのこと。
昨日、何か言ってくるかと思ってたのですが、無反応。
別府に住んでいるからもしかしたら今日届くかもしれません。
弁護士さんと交渉するように、書いてもらったんですが
相手が相手だけにこちらにも連絡が来るかもしれません。
なかったらなかったでいいんですけど。
直接弁護士さんに連絡してくれれば、こっちは安心です。
弁護士さんに連絡があれば、その連絡があるだろうし、
どうでしょうね。
一応、連絡がない場合は訴訟を起こすという話は書いてくれたらしいんですけど。
中身を見てなければ、意味ないですよね。
弁護士さんから「連絡があった」と言う連絡を待つばかりです。
出来れば早くその連絡があればいいんですけど。
今週はもう連絡はないかな。
金曜日だし。
来週に期待です。


旦那さんは絶対こっちに連絡が来るよ、って言ってるんですけどね。
またねちねちとしたメールが送られてくるんじゃないかな、って言ってます。
メールって言うのがずるいですよね。
言いたいことあるなら直接電話してくればいいのに。
まぁ、電話かけてきても「出ないで」って言ってあるけど。
気分悪くなるだけだし。
無視しまくって、強制的に弁護士さんに連絡するように仕向けるのが
一番だと思うんですよ。
弁護士さんは「こういう職の人だから(大学の准教授)無視することはないと思うんですけどね」
と仰ってたんですが、元の奥さんの性格を知ってる旦那さんは「どうでしょうね」と答えてました。
ホントどうでしょうねって感じなんですよね。
性格的に。
必ずこっちには連絡してくるだろうし、弁護士さんのところに連絡してくれるとは限らない。
そういう人なんですよ。
交渉事は弁護士さんに任せてあるので、こっちに連絡があっても無視するしかないけど。
それでも、少しずつ元奥さんの方は、進行してるので何とか早めに片付いてほしいところ。
間違ってもこっちに連絡してくるなよー。
兎に角旦那さんが言う通り、元の奥さんと縁を切りたい!


さて頑張って、勉強を始めます。
今日も旦那さんは熱が下がらず、在宅ワークです。
早く熱が下がるといいな。


んじゃ、また。






熱は下がったけども

はい、また熱を出して寝込んでました。
しかも夫婦で。
旦那さんはその前の日から熱が出てたのでPCR検査を受けて陰性。
ホッとしました。
次の日は私も熱を出して、念の為にPCR検査を受けました。
陰性でした。
良かったです。
大阪は少なくなったとはいえ、まだ300人台を行ったり来たりしてますからね。
いつどこで移るかわからない。
それが怖い。
兎に角、お互いに陰性でよかったです。


今日は熱は下がったんですが、雨のせいか頭痛が酷くて。
ため息吐息ですわ。
それでも洗濯物は回してます。
洗濯物溜まってましたからねー。
夫婦二人だと毎日洗濯するほど洗濯物が出ないんですよね。
2日に1回するようにしてるんですけど、
昨日寝込んじゃったし。
だから雨なんだけど今日洗濯してます。
部屋干しだけど仕方ないよな~。


( ´Д`)=3 フゥ
洗濯物干したら掃除します。
それから勉強。
昨日全然できなかった分、取り戻さなくては。
頑張ります。


んじゃ、また。