FC2ブログ



娘ちゃん、今日で夜のバイト、ラストです。
なんかやっと夜中まで起きてなくていいかと思うとホッとします。
まぁ、これからは夜勤があったりするから最初は心配だけど。
それもそのうち慣れるだろう。
にしても、今日は何時に帰ってくるかな?


それにしても、今日で最後かぁ。
しみじみしちゃうね。
昼間、働いて、夜もバイトして頑張ってたもんね。
それが大変だけど、1つの仕事になって正社員で働くことが出来る。
大変だけどね。
介護の仕事は大変だけど、頑張ってほしいな。
1年近く昼間と夜の仕事両立してたんだから、頑張れるよね。
期待してるよ、娘ちゃん。


旦那さんもしみじみしてたなぁ。
それなのに「まだ働けばいいのに」だってさ。
そんなの無理に決まってるのにねぇ。
わかってるのにそういう意地悪言うんだからね。
天邪鬼なんだから。
なんだかんだ言って心配してたくせにね。


娘ちゃん、頑張ったね。
ラスト、頑張って来いよー。






スポンサーサイト



 2019_09_14


五山中は「戯言の方をちょこちょこいじってて終わりました。
まぁ、納得できたかな、って感じです。
それにしてもそれしかやることがなかったって…。
暇人だなぁ、私(^_^;)


お昼は旦那さんを手伝ってキムチチャーハンを作り。
家族で食す。
娘ちゃんはお手伝いをしなかったので旦那さんにねちねち嫌味を言われてた(笑)
そして片付けもしなかったので私からもねちねち嫌味を言われてた(笑)
働かざるもの食うべからずっていうんだよ、娘ちゃん。
働け♡
と言ってももうやることないけどね。
夕飯に手伝ってもらおう。


取り敢えず暇人ですね。
これから寝ようかと思ってます。
今日も娘ちゃん、夜バイトだし。
ひと眠りして夜に備えようかと。
今日は土曜だから遅くなるだろうし。
今のうちに寝ておきたい!
旦那さんに許可取って寝るぞ。
しかし寝てるかパソコンいじってるかなんて相当暇人だな。
ダメダメじゃん、私(^_^;)
まぁ、休日だからいいか。
休ませてもらおう。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
休日天国。





 2019_09_14


朝、わんこの鳴き声で起こされて散歩に行き、また寝ました。
お弁当作らなくていいって気が楽で万歳。
8時くらいに旦那さんに起こされるまで寝てました。
昨日1日寝てたくせにさらに寝るという厚かましさ。
朝ご飯は旦那さんが作ってくれました。
旦那さん、ありがとー。
どうしょもない嫁ですな。


お昼も旦那さんが作ってくれるそうで。
ラッキーです。
(ホントにどうしょもない嫁だ…)
休みの日は寝、いつもこんなもんだからね。
いいんですよ。
ちょっと調子悪いので助かります。
月曜日は旦那さんも出勤するかもしれないらしいので、又独りかもしれないけど。
(娘は初出社)
献立考えてってくれると助かるなー。
って言っておこう。
食べたいもの作った方が楽だからね。
今日、明日は楽させていただきます。


旦那さんがタブレットを使ってるからプライムビデオが見られない…。
娘ちゃんが買ってきてくれた漫画を読んでるかな~。
「月刊少女野崎君」って言うのと「パパと親父のウチご飯」ってやつです。
「月刊少女野崎君」はギャグマンガです。
めっちゃ笑えます。
気分が少し上がりますね。
ただ病気になって活字を追うのがきつくなったので、長時間読めないのが難点です。
「パパと親父のウチご飯」はアットホームな漫画ですね~。
ある男親同士の家族が2組ルームシェアして子供においしいご飯を作ろうと奮闘する漫画です。
これもまた面白いです。
ただ病気になって、以下同分(笑)
活字を追うのがつらいので、勉強もホントはつらいです。
勉強をするときは声に出して問題を読んでます。
こうすると少し楽。
でも漫画を声に出して読むのは少しというか、難しいでしょ。
だからちびちびとしか読めんのです。


少し休憩したので、マンガ読んできます。
で、ちょっと気分をアゲアゲにしてきます。
堕ち込んでても仕方ないからね。
がんばろー。






 2019_09_14

08  « 2019_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

茶々丸

Author:茶々丸
当ブログを訪れて頂き、ありがとうございます。
るな改め茶々丸です。
るなは以前飼っていた猫でお星さまになってしまったので、今、可愛がってる茶々丸に変更したいと思います。
でも茶々丸は男の子だからか旦那さんの方が大好きです_l ̄l●lll

40代で、鬱、不安障害、強迫性障害、解離性健忘など精神を病んでます。
一応、既婚者。
とある事情により旦那さんには一緒に暮らしてないお子様が1人で成人済み。
でも戸籍上は初婚(笑)
私はバツ1再婚。
子供は1人で今の旦那さんとは養子関係。
成人済み。
旦那さんとの間には子供は作れませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
旦那さんとはノミの夫婦で、15歳差の年の差婚です。
毎日無理しない程度に家事をこなしてます。
何もありませんがごゆるりとどうぞ。
出来れば最初に「初めまして」を読んでいただければと思います。
大したことは書いてないので読まなくても平気ですが(笑)
リンクフリーです。
こんなブログでもリンクしてくださる方がいたら、リンクしてください。
教えてくださったら相互リンクさせていただきます(よろしければですが…)
こちらから大変申し訳ないのですが読みたいブログとして目印に勝手にリンクさせていただく場合がございます。
そういうのを見たとき、不快な思いをされましたら遠慮なく申し付けください。
即刻削除させていただきます。

ブロ友も募集しております♡
こんな拙いブログでも「ブロ友になってあげるよ」と言う温かい心の持ち主がいらっしゃったら宜しくお願いしますm(__)m




よかったらポチッとお願いします。


トップブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P