FC2ブログ

天使の言の葉

〜不安障害、強迫性障害、…睡眠障害、その上ACでうつを患うアラフィフ。生き辛さで死にたくなることばかりだけど、家族に支えられて生きてます。自分の気持ちを持ち上げるために、なるべく明るく書いてます。〜
やる気なし 2021.06.22
どうなるのか? 2021.06.21
明日が期限 2021.06.20
気が短い 2021.06.19
何の応答もなし 2021.06.18

ウツ

鬱々してます。
パソコンに向かう気力がなく、携帯から更新。
何かもう、なんにもしたくない。
タバコばっか吸ってる。
お腹も減らない。
勉強も上の空。
なにやってんのかなぁ?
( ´△`)
自分で自分を追い込んでる気がする…。
今日は病院休みだし。
つぎの病院まで、あと1週間だし
我慢しちゃおうかな。


タバコ吸って、勉強します。


じゃ、また。





スポンサーサイト



どうしたもんやら

おはようございまする。
今日もいい天気ですね。
洗濯物がよく乾きそうです。
昨日よりはましだけど、やっぱり鬱々としています。
病院へ行こうかと思ってますが、その気力もなく。
布団にくるまっていようかと思ってます。
旦那さんが今朝起きてきて、「茶々が夜中に鼻を舐めただけじゃなく噛みついて起こしに来た」
とぷんぷん、してました。
しかも1度や2度じゃなく、何回もだそうです。
鼻に傷がついていて、「バカ猫~」と余計怒りが。
「何なんだ、あいつは。寝るとこなかったのか?」と怒ってました。
当の本人(猫?)はケロッとしてましたけどね。


昨日あの後弁護士さんに電話して、メールを送りました。
旦那さんが帰ってきて、弁護士さんに電話して、
「今週中には結果を出したい」とお願いしてました。
じゃ、ないといつまでたっても結果が出なさそうでしたからね。
取り敢えず、どうなるかわからないけど、今週中に結果が出るようにしてくれると思います。
何だか先生を急がせていて申し訳ないと思うけど、
そうでもしないと、元奥さんが動かないと思うんですよね。
もしかしたら今週中に、って言っても、動かないかもしれないですけど。
そしたら来週に今後どうするか相談しに行くみたいです。
ホント訴訟になるかもしれないですね。
訴訟になったとして色々お金がかかると思うんですけど。
必要経費だと思って諦めるしかないです。


取り敢えず、元奥さんが何て言ってくるかわからないけど、
正直ウツい。
馬鹿を相手にすると、疲れます。
やっぱり病院に行ってこようかなぁ。
(´Д`)ハァ…
火曜日やってたっけかな。
うちの病院、休みが多いんですよ。
電話していて空いてるようだったら、行ってこようかな…。
ため息吐息。
気力があったら行こう。
ないかもしれないけど。


じゃ、また。




ウツっぽい

お昼に昨日の夕飯の残りのカレーを食べたんだけど、
その直後から胃がキリキリして痛い。
しばらく我慢してたんだけど、結局トイレでリバース(汚くてすみません)
スッキリしたけどやっぱり胃が痛い。
何だかな、やっぱりストレスかな。
ストレスは溜め込まないようにしてるんだけどな。
やっぱり溜まってるのかな。
色々あるしな。
明日は弁護士さんのところに電話しなくちゃいけないし。
勉強もあるし。
日常生活でストレスのない人なんていないだろうけど、耐性がないからなぁ。
しんどいっす。


最近はちょっと鬱になり始めのころに症状が似ていて、
眠れない、タバコの量が増えた、ビールはお金がないから買えないから
呑めないけど、あったら多分呑むだろうし、食欲ないし、気欝な感じだし。
要はウツっぽい。
何かもう何もしたくないし。
ぐちぐち言いたいし。
明日病院に行ってこようかなぁ。
調子悪いって言ったら、診てもらえるだろうけど、月曜だから混んでるだろうし、
混んでるところ行きたくないなぁ。
でも次の診察来月の9日だしな。
このまま鬱々としてるのもどうかとも思うし。
火曜日に行こうかなぁ。
今はただただしんどい。


しんどくても、やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないので。
洗濯物入れて、にゃんこたちに餌やって、わんこの散歩に行かなければ。
頑張れ、私。


んじゃ、また。




安定してる?

おはようございまする。
今月から、診察が1か月に1回になりました。
次は6月です。
先生が「病状は安定してるようだし、2週間に1回だと大変でしょ?」って。
確かに2週間に1回だと大変なんだけども。
1か月に1回となるとちょっと不安はある。
先生は「具合が悪くなったらいつでもおいで」って言ってたけど、
正直、先生が思ってるほど状態が安定してるわけじゃない。
色々余計なこと考えちゃうし、お風呂に入れないし(状態が悪いとは入れない)
何とかシャワーを浴びて凌いでる状態だし。
薬を変えるほどひどくはないんだろうけど、メンタルの状態によって
熱が出たりするし。
1か月に1回で大丈夫なんかな~、って思ってたりする。
状態によっては行かなきゃいけないかな、とは思うけど、
あんまり悪い状態じゃなければ我慢しちゃう気がする。


さて、朝の家事を片付けてしまいましょうかね。
そしたらまた勉強です。
旦那さんに「今年は行けるんじゃないか?」って言われたけど、それはわからないー。
勉強はしてるけど過去問5、6割しか取れないしー。
早くテキストを終わらせて、過去問解きまくらなければ。
YouTubeの動画も見つつ、勉強を進めたいと思います。
頑張らないとね。


んじゃ、また。






人身事故

今日は通院日でした。
旦那さんも病院の日で、方向が一緒なので一緒に出ました。
ところが。
駅で人だかりが。
人身事故でした。
今、「人身事故により」って言わないんですね。
「お客様との接触により」って言ってました。
どこが違うのよ、って感じなんですが、なんか違うんでしょうね。
旦那さんと「歩くか」って言ってたんだけど、近くに阪急があるから阪急で行こうって話になって
阪急に乗ったんだけど、旦那さんは途中下車。
乗り換えがあったんだけど、どっちの電車に乗っていいかわからない。
何とか目的の駅に着いたのはいいけど、今度は出口がわからない。
一人じゃ何もできないと思い知りました。
一応病院には着きましたけどね。電車に乗るより歩いて行った方が早かったわ。
先生には「災難だったねぇ」と言われ。
今日おとめ座1位って言ったの誰?!と思いましたとも。
帰りはどうせまだ電車は止まってると思っててくてく歩いて帰って来ました。
歩き通しで疲れた。
でも、電車に乗る前でよかったかも。
電車に乗ってるときに事故にあったら動けないもんね。
にしてもついてなかったなぁ。


疲れたので少し横になります。
眠れたらラッキー。
布団は猫がデデンとしてるのでコタツで。
コタツデデデン、としたらよけて寝ようと思います。
( ´ー`)フゥー...
お疲れちゃん。
そういえば弁護士さんから連絡があったんですよ。
あともうちょっとでわかるそうです。
少しずつ物事が動き始めたかな、と。
そんな感じです。
いい方向に動きますように。


じゃ、また。