FC2ブログ

天使の言の葉

〜不安障害、強迫性障害、…睡眠障害、その上ACでうつを患うアラフィフ。生き辛さで死にたくなることばかりだけど、家族に支えられて生きてます。自分の気持ちを持ち上げるために、なるべく明るく書いてます。〜
やる気なし 2021.06.22
どうなるのか? 2021.06.21
明日が期限 2021.06.20
気が短い 2021.06.19
何の応答もなし 2021.06.18

咲きました~(*^^*)

クチナシの花咲きました~(*^^*)



まだ1輪だけど嬉し~。
天気が良いのでどんどん咲きそうです♡


じゃ、また。




スポンサーサイト



訴訟

最近訴訟と聞くと耳がピン、となってしまう私。
旦那さんの件もあるけど、勉強でも、行政訴訟とか行政刑事訴訟とかやってるから
やたらと反応してしまう。
今回の件は行政刑事訴訟に当たるんだろうか…。
などと考えてしまい、いやいやただの民事訴訟だろ、と考えなおしたり。
頭の中パンクしそうです。
問題集と肢別本を1周したので明日からは2週目行きます。
兎に角、問題集解きまくって理解を深めなければ。
YouTubeも活用してね。
今は頭がごちゃごちゃだけど、スッキリ理解できる時が来るのかなぁ。


何にしても、元奥さんからは連絡がありません。
月曜日にまた弁護士さんのところに行くことになるかもしれないです。
今後のことを相談しなくては。
向こうが無視決め込んでるんだからこっちも好きにしていいと思うんですよね。
旦那さんは今住んでる人に迷惑かけたくない、って言うけど
先に買うか買わないか打診しちゃえばいいと思うんですよ。
あっちがどう考えてるかわからないから、ってやっぱり旦那さんは言うんだけど、
向こうが勝手に無視してるんだから、こっちも勝手にしていいと思うんですよね。
当初の予定通り、登記書き換えて、売っちゃって、残ローン払ってちゃらにして。
はい、縁切りました、お終い、でいいんじゃないかと。
そう思うのは私が薄情だからですかね?
でも向こうが勝手にやってるのに、何でこっちが気を使わなくちゃいけないのかと思うんですよ。
向こうは家を息子さんに残してやりたいって考えてるのかもしれない、って考えてるのかもしれないけど、
それだったら逃げてないで同じ土俵に上がってこいや!って思っちゃうんですよねぇ。
何が楽しくて無視してるのか知らんけど、そっちがその気ならこっちも好きにするよ、って思うのが人情じゃないですかね。
うちの母にちょっと愚痴ったら、「○○さん(旦那さん)も決断力ないわね」と言われてしまいました。
まぁ、確かに私もそう思うけど。
この期に及んで相手のことを考えてるなんて、はっきりしろ、はっきり!!
って言ってやりてぇ~。
相手のことなんて関係ない!勝手に無視してるんだから!
今住んでる人が心配ならこっちが先に手を打てばいいじゃん。
相手が何を考えてるかわからない以上、相手のことなんて考える必要なし!!
って言うのが私の考えなんですけどねー。
旦那さんは違うんですよねー。
あーぁ、馬鹿らしい。
馬鹿な女に振り回されて。
息子さんがどうであれ好きにしちゃえばいいと思うんですけどねぇ。
弁護士さんも同じこと言うと思うけど。
違うかな?
でも残ローン払うことに関しちゃこっちが勝つと思うけどね。


さ、明日は土曜日~。
少し遅くまで寝てられます。
旦那さんも、朝のわんこの散歩付き合うって言ってくれたし。
たっぷり睡眠取れればいいな。
最近よく眠れないからね。


じゃ、また。





テンプレ変えてみた

気分転換にテンプレートを変えてみました。
ちょっとはすっきりしたかと言うとそうでもなく。
意味ないな、的な感じです。


今日で、我が家のGWも終わりです。
明日は旦那さんは出社日なので出社です。
久々に独りの時間です。
メンタルは相変わらず堕ちてるので何かしでかさないか心配です。
まぁ、大丈夫だとは思いますけどね。
死にたい死にたい、言う割に行動には移さないから。
むしろ言わなくなった時の方が危ない気がするね。
死んでやる~、って他人にアピールしてる間は人間死なないもんですよ。
ホントに死にたくなったら、何も言わずに行動に移す気がします。
それでもTwitterで「死にたい」だの「消えたい」だの呟きまくってますけどね。
別に呟くくらいならストレス発散でいいかな、って。
ホントに死ぬときはTwitterのアカウント消しとかなきゃいけないですけどね(笑)
取り敢えず、明日は出社しても火曜日からまたステイホームで自宅仕事なので、
面倒臭いっちゃ面倒臭いんですけどねぇ。
いつまで続く、コロナ騒動。
大阪は独自に解除目標を出してるから、5月末より早いかもしれないなー。
でも北海道みたいに第2波とか来たら同じよね。
慎重論が求められるな。


GWが終わって2、3日経ってからが勝負だと思うのだけど。
コロナも早く鎮静化してくれるといいね。


じゃ、また。






銃強奪事件について

千里山で起こった警察官が刺され、銃が強奪された事件。
犯人は精神障碍者だという。
また障害者の肩の身が狭くなるなぁ、正直思いました。
すべての人がそんなことするわけじゃないのに、一部のそれこそ氷山の一角でしかない人間たちが起こした事件のために他の人間が肩身の狭い思いをしてしまう。
差別の目で見られてしまう。
私も幻聴や幻視はあるよ。
被害妄想もあるし、子供たちの声は怖い。
でもだからって子供を殺そうとは思わないし、幻聴につられて死のうとも思わない(いや思うけど実行には移さない)
刺された警察官は7か所も刺されていたという。
何が犯人をそうさせたのか。
ワイドショーのキャスターは無責任に色々言うけど、すべての精神疾患者がそう言う訳じゃないんだよ。
皆、色々と苦しんで、悲しんで、ツラい思いしても頑張って生きてる。
一部のバカ野郎のせいですべての人が否定されたように言われるのはちょっと違うと思う。
千里山の事件で一番許せないのは「病気が酷くなった。周りの人が悪い」と言っている点。
病気が酷くなったのは勝手だが、周りの人が悪いってどういうこと?
それこそ被害妄想じゃないの?
それで人を刺して拳銃奪って、周辺の人に迷惑かけて、私のせいじゃありません、って、目の前にいたら殴り殺してやりたい。
そんな言い訳あるかい。
正直めっちゃ許せない。
同じ精神障碍者として、認めたくない。
あれは障害者じゃない、ただのキチガイだ。
あんな馬鹿に刺されて死んでしまったらお終いだよ、おまわりさん。
頑張って生きて。
まだ若いし、頑張って。


何か一気に書いてみたけど。
ニュースを見るようになって、幻聴が復活してます。
先生には、「ニュースは見ちゃダメ」って言われてんだよね。
外部から隔離されてもニュースは見ないでね、って言われてるのですよ。
案の定幻聴が復活してしまいました。
しんどいです。
幻視はまだ平気だけど、吐き出さないと幻聴も幻視も酷くなりそうだったから、めちゃくちゃな文章ですが書かせていただきました。
拙くてわけわからない文章を読んでいただきありがとうございますm(__)m
幻聴が酷いので少し横になろうと思います。







ブロ友整理

ブロ友を整理しました。
特別交流もないし…って感じで。
2人しか残らなかったという(苦笑)
まぁ、ブロ友自体が多いわけじゃなかったんですがね。
残った方、jokoさん、廃人さん、これから見捨てずも宜しくお願いしますm(__)m


ブロ友さんも欲しいっちゃ欲しいんですけどね。
読み逃げしてたりして、自分から、ってことがなかなか難しいのですよ。
まぁ、読みに来てくれる方も少ないですしね。
jokoさんのように募集したところで誰も来てくれないのは目に見えてるので、ここは勇気をもって自分から行ってみましょうかねぇ。
ゆっくり時間を持って読めるときがあれば、趣味の合う人でも見つけてみたいと思います。
自分だけ趣味があっても仕方ないんですけどね(^_^;)
実際問題引っ込み思案のコミュ障なんで、どう声をかけていいのかわからないのですよ。
自分だけの世界も持ってるし、踏み込まれると怖いと言うこともあるし。
パーソナルスペースが狭いんですよね。
ダメじゃん、アンタ。
と思われた方、その通りです、ごもっとも。
でもその狭いパーソナルスペースに優しく踏み込んでくれる方は、ウェルカムなんですよ。
土足で踏み込んでこられる方はごめん被るんですけどね。
ついでに言うと何するかわかりません。
まぁ、大したことじゃないでしょうが。
怒り狂うとホントに大変です。
だからそういう方はやめてください。
出来れば優しくお願いします。
ってお願いしたところでブロ友さんできるとは限らないんですけどね_l ̄l●lll


頑張って自分から声をかけてみます!
…多分。
消極的と言うのは本当にダメな人間ですね。
もっと積極的に明るくいられればいいのだけど。
今の病院にももう3年近く通うけども言葉を交わす人もいない。
あるおじいちゃんに「茶飲み友達になってもらえないか」と言われたことが1度あったんだけど、お断りしたんですよ。
娘の食事の支度もあるし。
それ以上に積極的に人と関わりたいと思わなかったんですよね。
ダメじゃん。
3次元でそうなんだからブログでだったらできるかな、って言われたら良くわからないいわけで。
何度か通って、共感できる人だったら、何となく恐る恐る声をかけてみようかな、と思いまする。
あ~~、ホントにダメ人間。
コミュ障どうにかならないかなぁ。
取り敢えず交流が出来るブロ友さんが欲しいです。