FC2ブログ

天使の言の葉 不安障害、強迫性障害、解離性健忘…その上アダルト・チルドレンでうつを患う40代。生き辛さで死にたくなることばかりだけど、家族に支えられて生きてます。自分の気持ちを持ち上げるために、なるべく明るく書いてます(時々ダークあり)。

意外と近かった

朝、目が覚めたら携帯に2件実母から不在着信が入ってて、何だ?と思ってかけ直したら、大阪で拳銃強盗があったってニュースでずっと流れてるから今日は外に出ないようにしなさい!っていうお達しだった_l ̄l●lll
旦那さんに「拳銃強盗があったってよ~」って言って、タブレットで調べたら自宅から意外と近い。
ふ~ん、って感じで見てたかけど、娘の仕事場とは逆方向だし問題なかろう、と思ってせっせとダイエット運動に励み。
昼食の用意をしたりしてた。


娘ちゃんが帰って来て、「歩きに行こうよ」って誘ったら「外、物騒だからヤダ」と断られ。
ちょっと私も悩んだんだけど、中に装てんされてる弾の数は5発。
それにあたるのは奇跡的な確率だな、と思って出掛けた。
当たってくれてもいいんだけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そんなことはあり得ないので、てくてくてくてく。
でもやっぱりパトカーの数は多かったわ~。
いつもは会わないのに6~7台すれ違ったもんね。
警官が刺されてるし(若いのに気の毒)、盗まれたのは警官の拳銃だし、警察も大変だよね。
今のとこまだ見つかってないみたいだし。
う~ん、被害者が出ないといいけどね。
散歩のときEXPOにも寄ったんだけど、警官が入り口に立ってらっしゃいました。
この事件で大阪の警官のどれくらいが投入されてるのかな、と思った次第。
おまわりさん、大変だね~。
刺された警察官の方も命に別条がないといいね。


昔私はこの職業だけは結婚するのは嫌だ、って言うのがあって、その中に警察官も含まれていた(笑)
だってサラリーマンより危険じゃん。
絶対自分を残して死んでいく人とは結婚したくなかったからな~。
それをどこをどう間違ったのか自分より15歳も年上と再婚して。
予定が予定なら私より間違いなく先に逝くよね。
自分が残されるのは嫌だ、って思ってるのに、逆の立場の人と再婚しちまったよ、って感じ。
己の矛盾にビックリするわ。
今はねー、旦那さんを見送ったら猫たちとのんびり独りで暮らすんだ~、と呑気に思っている。
人間年と共に考え方も変わるね。


さて9時か。
寝るか(笑)
まだお子ちゃまの時間ですな。
うちの娘ちゃんは8時には寝せてたけどね。
小さい頃は。
だから夜中の10時頃に騒いでる小さい子を見ると信じられない。
うちが厳しかったのかなー。
ま、どーでもいいや。
取り敢えずTVでも見てるかな。
んじゃ。







スポンサーサイト

ブロ友整理

ブロ友を整理しました。
特別交流もないし…って感じで。
2人しか残らなかったという(苦笑)
まぁ、ブロ友自体が多いわけじゃなかったんですがね。
残った方、jokoさん、廃人さん、これから見捨てずも宜しくお願いしますm(__)m


ブロ友さんも欲しいっちゃ欲しいんですけどね。
読み逃げしてたりして、自分から、ってことがなかなか難しいのですよ。
まぁ、読みに来てくれる方も少ないですしね。
jokoさんのように募集したところで誰も来てくれないのは目に見えてるので、ここは勇気をもって自分から行ってみましょうかねぇ。
ゆっくり時間を持って読めるときがあれば、趣味の合う人でも見つけてみたいと思います。
自分だけ趣味があっても仕方ないんですけどね(^_^;)
実際問題引っ込み思案のコミュ障なんで、どう声をかけていいのかわからないのですよ。
自分だけの世界も持ってるし、踏み込まれると怖いと言うこともあるし。
パーソナルスペースが狭いんですよね。
ダメじゃん、アンタ。
と思われた方、その通りです、ごもっとも。
でもその狭いパーソナルスペースに優しく踏み込んでくれる方は、ウェルカムなんですよ。
土足で踏み込んでこられる方はごめん被るんですけどね。
ついでに言うと何するかわかりません。
まぁ、大したことじゃないでしょうが。
怒り狂うとホントに大変です。
だからそういう方はやめてください。
出来れば優しくお願いします。
ってお願いしたところでブロ友さんできるとは限らないんですけどね_l ̄l●lll


頑張って自分から声をかけてみます!
…多分。
消極的と言うのは本当にダメな人間ですね。
もっと積極的に明るくいられればいいのだけど。
今の病院にももう3年近く通うけども言葉を交わす人もいない。
あるおじいちゃんに「茶飲み友達になってもらえないか」と言われたことが1度あったんだけど、お断りしたんですよ。
娘の食事の支度もあるし。
それ以上に積極的に人と関わりたいと思わなかったんですよね。
ダメじゃん。
3次元でそうなんだからブログでだったらできるかな、って言われたら良くわからないいわけで。
何度か通って、共感できる人だったら、何となく恐る恐る声をかけてみようかな、と思いまする。
あ~~、ホントにダメ人間。
コミュ障どうにかならないかなぁ。
取り敢えず交流が出来るブロ友さんが欲しいです。






土日は太る

今日は昼はたこ焼きでした。
太るから量を食べたくないのに、無理矢理乗っけられて半分キレ気味でした。
吐いたけど(汚)
吐いても結局同じなんですよね。食べたという事実は変わらない。
太るんですよ。今朝最近で一番の最低大樹を記録したのに明日はまた同じく増量でしょう。
減らしても減らしても、土日で元に戻ってしまう。
ヤダなー(-公-、)シクシク
何のために運動してるのかわからない。
食べないって言うと文句言われるし、もう放っておいてよ!って言いたくなる。


娘ちゃんが帰って来たので、夕飯の時間です…。
食べない、って言ったら「俺の飯が食えねーのか」って怒られました。
食えねーよ!
って言いたいんですけどね~。
機嫌を損ねられると困るのでもそもそとマズそうに喰います。
じゃ。